はかま

小学校の卒業式にピッタリの袴レンタル

かんざし

小学生の卒業式には、かわいく目立つことができる袴レンタルサービスがおすすめです。女の子の憧れの袴姿になれるチャンスです。袴レンタルを検討するのによい時期は、小学6年生の4月です。卒業式まで後1年もあるのにと思いがちですが、人気のある袴は早くから予約が入ります。いろいろ選ぶことができるこの時期から検討するのがおすすめです。そして、この時期は新しい担任の先生が決まります。学校や先生の考え方次第で袴がダメということもあるので、先生にOKをもらっておきます。
小学生と言っても、体つきは大人に近づいています。女の子は成長が早く、卒業式の頃には150㎝を超えている子も多くいます。袴姿が良く似合う体型になっています。体が少しふっくらとしてきて、袴姿から感じる体のラインが美しいです。袴レンタルの柄は、数多く用意されています。大人っぽいものやかわいらしさが残るもの、派手な色や粋な色まであります。袴を選ばない子は、スーツがほとんどなので、どの色を選んでも目立ち色が映えます。
小学生の卒業式は、1生に1度しかありません。中学生や高校生になると制服があるところが多いので、袴を着る機会がなくなります。迷っている場合は、一度袴レンタル屋に行ってみると袴の良さを感じることができます。

おすすめ記事

卒業証書と梅の花

レンタル店なら様々なテイストの袴を用意

小学生時代の終了と、未来への新しい希望を祝う卒業式ですが、最近は、あでやかな袴姿で、その式に臨むお子様が増えています。小学生用の袴は、サイズが小さいため、購入ルートで適切な商品を見つけるのはなか…

MORE
ランドセル

小学校の卒業式に袴レンタルで参加する女子小学生が増えています

和式の結婚式や成人式に着物姿で参加する女性は珍しくありませんでしたが、近年では小学校の卒業式に袴姿で参加する女子も増えており、ブームになっています。華やかで可愛らしい袴は、門出を祝う卒業式にピッ…

MORE

ピックアップ