はかま

袴レンタルと美容室をそれぞれに予約

袴を着た女子

小学生の最後を締めくくる卒業式に、袴を着ることが女の子の中で話題になっています。袴姿とスーツに意見が分かれますが、予算的にはあまり差がありません。スーツは残りますが、卒業式以外に着る機会はほとんどないので、袴レンタルに人気が集まってきています。
袴を選ぶと、当日の準備が忙しくなります。朝早く起きて、着付けや部屋セットを行います。家庭で行うのは難しいので、プロの方にお願いすることになります。小学生は集合時間が早く、たいていの場合学校に8時から8時半までには着くようにいきます。袴レンタルのお店が遠方の場合、袴レンタルと近所の美容室をそれぞれに予約するのがおすすめです。
袴レンタルは、遅くても前日までには取りに行きます。前もって美容室に預けておき、ヘアスタイルや準備の流れを確認しておきます。1週間前には適度な長さにカットしておきます。
美容室が近所の場合、予約が集中していることがあります。順番に着付けや部屋セットを行うので待ち時間があったり、早起きする必要が出てきます。しかし、移動時間が短いことや融通が利くので、袴が崩れてしまったときなどは対応してもらえます。
小学生の卒業式は、おしゃれに決めたいものです。とっておきの袴姿で晴れの日を迎ええることができます。

おすすめ記事

卒業証書と梅の花

レンタル店なら様々なテイストの袴を用意

小学生時代の終了と、未来への新しい希望を祝う卒業式ですが、最近は、あでやかな袴姿で、その式に臨むお子様が増えています。小学生用の袴は、サイズが小さいため、購入ルートで適切な商品を見つけるのはなか…

MORE
ランドセル

小学校の卒業式に袴レンタルで参加する女子小学生が増えています

和式の結婚式や成人式に着物姿で参加する女性は珍しくありませんでしたが、近年では小学校の卒業式に袴姿で参加する女子も増えており、ブームになっています。華やかで可愛らしい袴は、門出を祝う卒業式にピッ…

MORE

ピックアップ